2015/02/24

おきゃぁがれぇ~!

某月某日春一番の便りに雨風や4月の気温に包まれる今日この頃ではございますが…テロ対策で厳重な警備の中で東京マラソンが開催された、昨日のことでございます。
で、なにか…?

もぅし…ボイちゃん!もしもし…ボイちゃん!おぉぉ~ぃ…ボイィィィ~!
おぅ!如何した…ジェネカちゃん!
鼻が詰まって息苦しい…グスグスズズズ…
おぅし!それじゃぁカラ麺棒じゃ…
おきゃぁがれ~それはイヤじゃ!綿棒にしてくれぇ~~

我が愛するジェネカちゃんが鼻が乾いてしまって、其処に軟らかくしたドックフードをハグハグガツガツ息もせんで、愚意食あそばした挙句に鼻の穴に詰まらせた!ってもんだ。
クリクリしたお眼めで可愛い顔して横たわり鼻を詰まらせ息苦しそうにしているジェネカちゃんを救え…!と、云う犬道支援プロジェクト!を発足させた。で、鼻くそと化した餌ペーストを紙縒りでコチョコチョ!くすぐり、クシャミで吹き飛ばそうという作戦に出た!のだったのだが…

グゥワ~グフ..グシャン!唾を飛ばしながら思いっ切りクシャミをしたってもんだ。そして…
さすが、ジェネカちゃん…寝たきりでも只もんじゃぁねぇ!
鼻詰まりを噴き飛ばすつもりだったが、出したのは・・・ブリブリィ!豪放一発、大きなンチ!
ちょっと待って  × 2 ラッスンゴレライ フゥ~! × 2 はぁ!やれやれ…
気を取り直して曇天の寒空をぬって東高根森林公園で開催される、冬に咲く花を描こう!と、題した水彩画教室に参加。前回に次いで2度目の参加でしたが、菜の花、紅梅、たくさんの教材の中から寒椿を題材に選んで奮闘2時間…こちらもまた、やれやれ!…でした。

0 件のコメント: