2010/11/15

Jazz が溢れる、晩秋の安良里...

まだ痛む足を引きずり、安良里に向かう!早朝の伊豆高原136号線のコーナーを快適に跳ばす。山里の方が紅葉が、色とりどりに広がっていた。コーナーを巡るごとに、変化していく伊豆の山々...飽きないのだ!
いきなり、バーッ!と、土肥の海が眼前に広がりる。暫く海辺を走ると、やや右舷後方には富士山が駿河湾を従え...凛!と、構えて広がっていた。

安良里に入ると乾いた空気が、そして暖かな人情と笑顔が声を掛けて来る。また来た!落ち着く一瞬だ!舫とブイをリセットしといたよ!と、漁協の皆 さん!ありがたいことだ。そして一言!そうそう!安良よっとのお友達と云う方から電話があって、安良里に来たいといってました...! え~と?Yさん?...ンン・・・?Oさん?・・・どうも誰だか予想が付かない!誰だろうか!これを読んでおられたら一報!を入れて欲しい。
来ました!情報が...あれは俺の友達だ!と、大王からメールが入った!本人からもメールで「ヨットの停泊場所の様子を聞くため電話した!」 しかし残念ながら、少し先になるようだ!

最近どうもYBMの仲間がイヤにやさしい!ボイ連れ戻し作戦が密かに...? 此れ幸いと...? 始まっているようだ。先日もメールで「高齢者事故防止対策が済みました!」「階段滑り止めテープを張りました」・・・何て!何て!何て!やさしい配慮でしょうか!?かえってお出で!ボイちゃん...って!メールが届いたところです。 ウレ。゚(゚´ω`゚)゚。ピ~。+゚(pωq)゚+。エーン
伝馬船で艇に渡り、新設したゲートのペリカンフックを ”ガチャリ ”と、はずし乗込む!片足が不自由でも安良よっと!乗船できる。便利この上ない...!
やはり船内のテーブルから、灯り台が落下している。先週、早!西風が吹いたらしい!西伊豆の西風は、台風並みの力を持つ!と、云う...。
チョイト沖だし、帰港して舫いを〆なおす。微妙に西風のセッティングが冬には必要なのだ。右舷後方から西風の名残が艇のスターンを押すのだ。時には左舷前方から吹く!悩みながら、このへん?と、適時了解!ビールに手を伸ばす...始まった!
ところで突然ですが!この写真が絵になりました。お友達が安良よっと...!! と、描いてくれたのです。とても素敵なペン画です。
そして、ナイトはお気に入りの本を片手に...GinトニックとJazz 三昧!今日はJazz より、竹内まりやかな!エクスプレッションズ!いいねぇ~!Gin がこの甘い歌声にポトリと落ちて...炎に香る!  ィヤ~!詩人だなァ!ボイちゃん...セイ~!只の酔っ払いじゃぁねえか...! ド( ̄´д` ̄)poォォ~ン!
ところで、トリプルA...!貴女はいつ来るの...?

2 件のコメント:

サムシング田中 さんのコメント...

ヨットの<オケラ>の多田雄幸さんが、まだ生きている頃、
宇久須と安良里の間の黄金崎公園でヨット仲間が集まって
ライブを何度かやりました。

多田さんはサックス持参で、気持ちよさそうに吹いてくれました。

安良よっと voy さんのコメント...

黄金崎マリンパーク?綺麗に整備されて、海辺近くまで芝生でその場所で、ライブですか!
此処では宇崎竜童氏など、西伊豆商工会の活躍で素敵なライブを開いていますね。

ザン捻挫!まだ痛いです!シップ薬で化膿して、パンパンに腫れて皮膚炎です!
すでに1ヶ月、人生最終局の三本足が続いています。

鍋の季節になりましたね!チャンスがあれば、ぜひ!一献...!