2010/08/06

志摩半島の的矢湾...安乗漁港!

×月×日 Pm22:00...のことだった!いつもは静かな安良里港が、なんだか喧騒に...! 岸ーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ壁の釣り人を追いやり、ヨットが1艇なにやらご禁制の荷を積み込んでいる風体なのだった。ふむ( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ...あれは千両箱か?二つ、三ぃっつ...お~っ三千両?? ん~ン Asahi-Beer...どうやら越後屋差し入れの、ご禁制のビールのやうで有る!
お~し♪♪...出航! デンデンデンデン...3GMの軽やかな排気音と共に、静かに...ひっそりと...夜の駿河湾に出航して行ったのだった。波をオザボオザボとかき分けて...
とりあえず...向かうは御前崎...そしてその先は伊勢志摩半島の的矢湾!安乗漁港である。まずはブシュー!×3...もう一丁!ブシュー!×3...前祝は前途の多難さを物語るように、プルトップの数を重ねるのであった!これから20時間...夜の駿河湾から遠州灘を越えて、不動明王が恥じらいもなく突き進むのは...ただ単に西へ行く!
...オザボに逢いに?呑みに?いく!...だけが目的であった。
いつしか未明に御前崎通過!2時間ワッチの3交代!疲れと眠気と向かい波!さらに加えて真上りの風!すべての役者が揃ってジャマするってエ~訳だ...いずれそのうちに到着するだろう!ぐらいの悠長な心構えでちょうど良さそうである。
夕方17:00 近く、正面に的矢湾の燈台が見えてきた。シズシズと、ど真中のブイに沿って入湾し、漁港に舳先を向ける。前もって携帯でお願いした、今日の停泊地は生簀横付けである。これまで入港された皆さんがご指定の槍付け岸壁はこの上の写真の左側だが、今日は干満が2mは有りそうだ。イケス横抱きであれば干満ゼロ!
さて安乗漁港は...他でも同じだと思うが火曜日が漁港の定休日なのだ。当然!食堂など道連れに指定休?となるようで、この日は何処も休みのようだった。
前もって調べておいた水産会社 丸勢さんに電話を入れて見ると、案の定×××とのこと!楽しみにしていたお肴さんに出会えないのか...?ズ~ット...我慢してきた生ビールは...何処!
だが停泊場所、ねぼ~や立寄り温泉、ご親戚のお寿司屋さんと...突然の訪問者にも係らず、バイクで港まで来てくれて親身に紹介して下さった。
詳細はこの図を参照されたし!個人情報保護法も有るので電話番号など必要なことは私にご連絡下さい。
と、ところで...この航海中に煙草が切れた!マァジ~!しかたが無いから禁煙した。ついでにヒゲも剃らずに5日間過した。今日でおよそ2週間...続いている。誉めてくれ!俺は誉められて大きくなるんじゃ~!場合によっては木にも登るぞ...がぉ~っ!

4 件のコメント:

オザポ さんのコメント...

おー凄い凄い!
さすがはvoy様だ。よっ色男!!やるときゃーやるなぁ。
髭顔も素敵じゃわい。
さぁさマストにでも登っておくれ(^m^)

Hoota さんのコメント...

禁煙は褒められたことではありません?が、髭の方は賞賛に値します。
そのまま伸ばしましょうよ!

西への放浪は楽しかったです!また何処か行きましょう!
今度は東か南か、またまた西か・・・

安良よっと voy さんのコメント...

今度は北じゃ!仙台へ足を伸ばそうぞ!
オザボも行く海?
松山のハゼを喰いにいこ~ゼよ!

安良よっと voy さんのコメント...

禁煙は成功した!
ヒゲは数日前に手入れが大変なことを知った。やっとられん...で、美顔にスタタタ...