2010/01/25

胃肝臓耐久 般若湯争奪杯!


某月謀日、久々のYBM-胃肝臓耐久-般若湯争奪杯!に参加したのだ!それは1通のメール " 今週末はドック検査であるから、禁酒である! " 解読すると!「飲めないが..できれば呑みたい..」との、お心が篭った電信により、開催を先延ばしして行われたのだった。

鍋を喰いましょう!の、恐ろしい言葉に誘引されるが如く、車はいつになく快調に第三京浜、湾岸線へとコースチェンジしていく。YBMのデッキに佇むと、目に映るものすべてこの時期の乾いた空気と明るい陽気に反射しているが
 " グビリッ!" と、警報を鳴らす脳裏の底を省みる気はまったくなかった。

午後1時、テンカウントを聴く好奇心に突き動かされた輩に、挑戦のゴングが鳴った。"プシュー!" ルールに則り、デッキテーブル上に オォォー!!w(゚ロ゚)w 鍋が置かれ、その蓋がカタカタ とエールを送る...!  挑戦者達は、もう後戻りは出来ない世界にズルズルと引き込まれていくのだった…。

采配を握るレフリーが、鍋の具チェインジ!を告げる。" チキン退場、豚!"
この頃には挑戦者も増え、バチバチと箸を叩きつけ汗みどろの戦いに突入していくのだった。息抜きのお告げが出る… " 下仁田ネギ!入ります " 挑戦者は願う " 焼き豆腐参入 "  はまだか…?ん!タラバさんのお姿が見えん!
.... 見栄を張りおって! 最初からそんな奴おっ " タラ!レバ " なのだ…!

気が付くとグラスの中の液体は、高ポイントをε=\___○ノ゚ GET!!できる焼酎へと替わっていった。いつもとの違いは芋が、蕎麦焼酎25°ということだけだ。ワインは当の昔に" ワインだった "に姿を換え、蕎麦と供にそのチャージをWフィンガーにチェンジUPできる「直球勝負」が登場してきた。

宴は厳冬の寒さをも吹き払い、二次艇へとその決戦の場を変え今日が、明日になった!最新のLED武装をしたこの艇の床には、足首も埋まるほどのペルシャ絨毯が敷き詰められ、イワタニのガスストーブがガンガンと叫んでいた!ヌシが言うには、20万円もする敷物を蒲田商店街で780円にヤット値切った!と、豪語していた。  ・・・本当か(σ゚д゚)σゲッツ
争奪戦には終わりはない!と、云うより命知らずの面々はすでに意識も朦朧とし手だけがグラスを掴み、猟奇の液体を胃に注ぐことだけに捉われてしまっているからだ…。

膝を抱いた気絶から、フッ!と吾に返ると世の中が明るくなっていた。すでにドックの君は、横浜港で行われる僚友のカッター訓練のお邪魔虫となるべく
 ぐぇ! っと..蛙コールを発しながら出航していった!ペルシャ絨毯では、例の如く早朝訓練のゴングを " プシュー !"  と、リスタートさせた…。

と、そこに一人の男が、またもや不安げに立ちすくんでいた! 
       ///┬|´ω`*)。oO(ヤッタ~♪)   興味..心神...?
例によって!
 " どうしたの…?"  と、お伺いを立てる・・・  ありゃッ!今日は違う男だ…!
 " どうしたん..ですか..? "  
 " o(`・д・´)o ウン!!  昨夜お泊りした、ご長老が起きてこないんだ "
 " えぇっ!もう9時半過ぎだよ・・" 
 " …息はしていた!・・けど? "      
さらに、畳み掛ける・・  " エッ♪ 無死の...息・・・! "
 " ?..ha~!.. もう一度見てくる (゚∀゚ ;);;;;タター "

たしか昨夜!ご長老は8時過ぎに寝たよなぁ!そう、ご長老は早寝なのだ。
されど10時を迎えようとするこの時間に、いまだ起きては来ない!その云いようのない不安…に、男は押しつぶされようとしていた。
アレからこの方、あの桟橋を流浪あるく男が一人!居ぉったそうな…! 
合掌!チ───(´゚ェ゚`)───ン

PS.なぜか最近は!この場に投稿されてしまうことに感づいてしまい、誘いを掛けてもなかなか本音をはかない!杯!杯!を重ね!ジャブをくり出すが、悔しいが書きづらいことこの上ないのだ。ハテ!…巧い方法はないものか


陸に上がると、イーストデッキに清々しい風が舞っていた!今朝一番の可愛い笑顔と供に…!
マタマタァ(*μ_μ)σ)'Д`*)ツンツン 悔しいのだが、お名前をお訊きせなんだ!

次週、保田ぶっちゃけクルーズ新年会!騒動に…取材の罠を掛けようゾ~ォ!

0 件のコメント: