2013/03/10

なぬ...それって...可笑しくない?


某月某日いきなりの春一番が吹いて寒くなるどころかアチチの日々が続いている。昨日なんかは22度だった。弓道場で巻藁に向かって射法八節を習得すべく、テーマを持って繰り返し20本ほど弦音を響かせていると ジワリ ! と汗ばむほどで、弓手の内に痛みと共に体に覚えさせている。
おめっちゃァ~ 集まれぇぇ~!Netに招集コメメが飛び回る...9日は横濱ボートショーでその後中華街で食べ・呑み放題!家族割...行きたい人は、この☝留ぉ~まれ...ヽ(´Д`;)ノィ!でもって、7名の呑ん兵衛が元町・中華街駅前で...集まることになった。
ボートショーの展示場はいつものように賑わいを見せてはいたが、フローティングがYBMで!と、展示が分かれて送迎バス乗り場は長蛇の列と混乱していた。
酔っ艇さんとドンさんと共にグルリ!会場を見学するも、クルーザヨットはたったの二杯!寂しいものだ。部品用品を購入し、児島さんで分厚い部品カタログをいただき会場を後にした。
待ち合わせの時間が近づき、雲ひとつない好天の横浜港を巡回する満員のシーバスで山下公園に向かうことにした。
やはり陸側から見る景色とは違い、海上には春の順風の香りが感じられ沖に出たい気にさせるのだった。普段は船尾側からしか見えない氷川丸もシーバスに乗船すると正面から桟橋に進入し着岸するので、白い灯台と並び迫る氷川丸船首の素敵なシーンに感動する。
喉も乾き、麦酒コールに背を押され人参馬のごとく隊列を正して、脇目も振らずお爺達は見事隊列で突き進むのでありました。烏合の衆が足を止めた店は醉楼!意識朦朧の衆の喉越しそのものでございました。
どやどや...店になだれ込み!喘いだその口から出た言葉は...み、み、み、生ビール!
とにかく泡を喰いたい。話はそれからじゃ!
ゴクリ!喉を潤し、落ち着いたところで紹興酒!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)...温めてネ!料理はどうする? エェェェ~(゚д゚)(...忘れてた!  (≧∇≦)/"そうじゃぁ...喰おうぉぉぉ~!
やはり此処は酔っ艇さんの出番!スカイプでペナン在住の遊帆さんとライブでお話しながら、楽しかったマラッカ海峡クルージングの思い出に花を咲かせ、気がつけば無双?夢想?夢窓・・・コレがなければ宴もたけなわではごじゃりません。ひと寝してからスイッチを切り替えて、呑みに奔るいつものパターンでございます。
そう云えば中華街の交差点で信号待ちをしていると、消防車がけたたましいサイレンを鳴らし、赤色灯を.。o○☆ ピカピカ ☆○o。.点滅させながら通過していった。 と連れが..ポツリ ...
どうしたんだろ、なに あわててるんかな...?  ぇ~っ! 
あんなに、どけ退けってスピード出して、危ないよネ? ぇ~っ ! ここだけの話...横濱の消防車って急ぐんでっぅ~...... ε=( ̄。 ̄;;Ah フゥ

0 件のコメント: